FC2ブログ

アイフォン・スマホの玉手箱

iPhoneやiPad、スマートホンのために、楽しく使えて役立つアクセサリーや小物を紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ワットチェッカーで簡単節電を

例えばあなたの家のテレビ。同時にDVDデッキやゲーム機、外付けスピーカー、ケーブルテレビのチューナー 等々、たくさんの家電機器がぶら下がっていることでしょう。
いまは使っていなくても、これら機器が待機しているだけで消費される電力を合わせるとちょっとしたもの。

パソコンだって本体だけではなく、プリンター、スキャナー、外付けスピーカー、外付けHD、ハブ 等々、たくさんの機器が待機しています。

節電がトレンドの現代、知らず知らず使用している電力を確認してみましょう。エアコンはどれだけ電気を使っているのか、扇風機は? 冷蔵庫は? お湯ポットは? これらの電気使用状況をチェックするだけでも、どこから節電に手をつければいいかチェックができます。



まずはどのくらい電気を使用しているかをチェックできる【ワットチェッカー】。
使用している機器のコンセントを差し込めば、どのくらいの使用電力か数値でチェックでき、
電圧(V)、電流(A)、電力(W)、皮相電力(VA)、周波数(Hz)、力率(PF)、積算電力量(KWh)、積算時間(H)を
液晶画面で瞬時に表示する。
307-.jpg

別売の【電源タップ】と併用しながらON/OFFをするとより効果的。
310-.jpg

もっと簡単に使うには、チェッカーとスイッチ付きテーブルタップを合わせた
【ワットチェッカー付きテーブルタップ】
もある。
308-.jpg

下の写真では196Wの電気を使っていことを表している。
309-.jpg

お求めはこちらから

ワットチェッカー

【ワットチェッカー付きテーブルタップ】

【電源タップ】
(リンク)ワット,チェッカー,節電,省エネ,テーブルタップ,待機,電気,電力,カット


参考になったらポチッとお願い!→

毎日1回クリックをして、運試しをしながらおこづかいかせぎ。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Androidタブレット端末 nextbook OS4.0 | ホーム | レザーのバッテリーケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iphonesmaho.blog.fc2.com/tb.php/91-00fb42a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

未分類 (70)
ホルダー/ケース (17)
防水ケース (10)
予備バッテリー/ソーラーパネル (15)

おしゃれ&ユニークな
雑貨の玉手箱

ここをクリックしてください。

楽天トピックス

旬な雑貨特集





スマホゲーム

できごとトピックス

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。